羽生田きってのライターであります

営業部の岡部女史に先を打たれ、ちょっぴりあせって

おります総務のFran こと 畔上であります。v( ̄∇ ̄)v

4月といえば、やはり入社式で始まる訳で

今年も何とか行えることとなりました。

当社もやはり採用規模は縮小で、今年は1名のみの入社となりました。

その分、近年にない大型新人との呼び声も高い白川君の登場です。

P4010934
   上の写真は新入社員代表(当然ながら)で


上の写真は、新入社員代表として(当然といえば当然ですが)誓いの言葉を

述べる白川君であります。


P4010936
   ****************


これまた、恒例の役員・管理職のみなさんと一緒に記念撮影で

あります。 同期がいなくて、少し可哀想な白川君ですが、工事・メンテナンス部に

中学の同級生だという、井上陽太郎君もいることですので、寂しさ

も半減です。/ 若い人たち盛り上げてってね

午後は例によって、ホテル信濃路での中小企業家同友会の合同入社式に出席を

いたしました。いづれの会社も、業況の厳しい中で

採用した今年の新入社員には大きな期待が掛けられているようです。

P4010951
    *****************

学生時代は、CFRPの成形等に明け暮れたという白川君、会社としても

期待するところですが、世間の荒波に負けることなく、

あせらずじっくりと育ってほしいと願うのでした。

総務 : Fran でした。