さて、12月15日(水)いよいよ、社長のスタジオ収録の日

です。 当日は、夕方SBCに向かった訳ですが、日頃から

各種 講演なども数多くこなしており、人前で喋ることは

全く平気の社長と思っておりましたが、さすがに テレビの

スタジオ撮りは初めてとあって いささか緊張気味。。。

しかも編集の利かない ほぼ発撮りと聞かされ 少し

こわばった表情のまま、SBCの社屋に入りました。

 実際には、SBC’ニュースワイド’が終了しないと

スタジオが空かないとのことで、担当ディレクターの柳沢さん

の案内のもと、番組MCの中澤佳子アナやコメンテイターの

長野経済研究所の小澤吉則さん と内容の打合せをしたり

一緒にお弁当をいただいたりして、2時間ほどを過ごし

ました。 小澤さんとは、顔知りの仲とのことで色々とお話を

している内に、かなりほぐれていつもの豪太社長となったの

でした。 そうこうしている内に お呼びがかかり、一路

メーク室へ向かったのでした。  日頃から、趣味の

バンド活動でのライブ出演などで、まんざらメイクは初めて

では無い社長ですが、他人にメイクしてもらうのは珍しい

ようで、神妙な面持ちでされるがままとなりました。

PC150292

大人しくメイクされる豪太社長。。

PC150298

メイク室担当の松本さんです。

PC150300

15分くらいの時間でしたが、テレビに出てくるアナウンサーさんなど

が入れ替わり立ち替わり出入りしてメイクを落としたりしてました。

さて、いよいよスタジオ入りです。

PC150351
PC150310

壁際まで セットがあったりして結構雑然とした感じ。。

PC150320

PC150307

最後の打合せも終わり、いよいよスタートです。

PC150349

これは、クラッチドアの模型を使って 機構を説明しているところで
しょうか? 多分 映っているのは 手だけかと。。

PC150314

これは、副調整室のディレクターさんからフロアディレクターの方に
何か指示が出て、撮り直しになったところかな?

PC150340

途中でチョットメイクを直されたりして。。

PC150335

これは、ものづくりのWeb−Site’Sai+’の紹介をしている場面かな?
このサイトでも、少し紹介されるそうです。

PC150343

中澤アナがNGを出した場面かな?

そんなこんなでおよそ1時間少々で無事収録は終わりました。

結構楽しく収録を終えた豪太社長はすっかりリラックスして、、、

PC150352

中澤アナをくどくのでした’これから食事でもいかがですか?’

うそうそ。。。 本当は、Jrの写真を見せたり、Jrと一緒に出演した

ライブの話などで、すっかり盛り上がったのでした。

ちなみに帰りは中澤さんでなく小澤さんと一緒でした。

さて、実際の放映はSBCにて、

      12月26日(日)午後3:30〜

         ’明日を造れ! ものづくりナガノ’

という番組です。

当日 裏では、Gレース’有馬記念’が放映される

と思いますが、今回は是非SBCのこちらの番組をご覧下さい

ませ。 見てね〜っと

 

今回の芸能的報告は : やはりビーストちゃんでした。