こんにちは、氷鉋です

先日の白川君のブログにもありましたが、4月に入り、新しい仲間が増えました
今年は、3名の入社です。

入社初日の午後は、例年通り、中小企業家同友会の合同入社式に出席しました。
(私も着慣れないスーツで引率してきました

この入社式では、『先輩社員からの励ましの言葉』というものがあるのですが、
なんと今年は、研究開発部の白川氏が行うことになっていたのです
そのことがあってか、引率の私もドキドキしながら座っておりました…
白川氏の前の「新入社員代表挨拶」がしっかりしていてさらにドキドキ

結果は……少し笑いもとりながら良いお話だったと思います
本人は、何も覚えていないようですが
DSC00871


DSC00876
集合写真です。
下の段、向かって一番右側が関くん
真ん中の段、右から豊田くん、西原くんです。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●

続いて、社内での入社式です今年は4日に行われました。
出社3日目ということもあり、少し緊張もとれてきたようです

この入社式では、昨年6月から研修生として工場で頑張ってきた北山君と山崎くんが、
4月1日付で正社員となったのでこの2人も一緒に入社式を行いました。

DSC00926

まだまだ、研修は続きますが、頑張りましょう