クラッチドア式高圧殺菌釜・複合材料硬化成形用オートクレーブ・加圧処理装置・生産設備 OEM・カスタムメイド
株式会社 羽生田鉄工所

アーカイブ:「2009年05月」

さくらの植樹祭です。

本日 5月12日おなかも膨れた午後1時より

全社を挙げての 2009羽生田 桜の植樹祭を行いました。

これは、会社の敷地内でお花見できればいいね

という誰かの一言から、社長の発案で『それなら、地域の桜の名所になる

くらい立派なものにしよう』ということで、今年から数年掛かりで『羽生田の桜』

を名物に。。。ぐらいの勢いで

羽生田サクラプロジェクトをスタートいたしました。

本年度は工場の北側と、事務所ビルの東側に合計14本植えることと致しました。



桜の植樹祭


















これは、事務所東側です。






桜の植樹祭


















社長も自ら、お手植えでございます。エイ〜







桜の植樹祭




















桜の植樹祭


















もちろん、新入社員も植えちゃったのだ。。













桜の植樹祭


















みんな、お疲れさまでした。


こうして、今年の植樹祭は無事終了しました。

Co2削減にも協力し、地域のみなさまにも喜んでいただける、

ECOな羽生田鉄工所を目指して 来年もさ来年も頑張ろうゼイ

               
現地からの報告は、総務 畔上でした。

GW♪

営業部の岡部です こんにちは

弊社では来週、敷地内に桜の樹木を植えるというイベントがあります

来年のこの季節にはきっと新たな桜が見れることでしょう

今から楽しみです




さて、皆さまGWはいかがでしたでしょうか

高速道路は大渋滞だったようですが、遭遇した方も多いかと思います

かく言う私もその一人・・・

連休は里帰りをさせていただき、秋田県へ行ってまいりました

マタギの里























家族でドライブをしたり、のんびりとした連休を過ごさせていただきました

若返りのため年を取らない温泉「としとらんど」にも入り、肌荒れが良くなった気がします

秋田県はマタギが有名ですが、今回はそのマタギの里へも行ってきました

マタギの里























マタギとは昔、熊と格闘をした・・・ いえ、熊猟をした人たちのことです

マタギの里























山間の村々に住む人たちの中で、男性はほとんどマタギだったそうですよ

冬場、山では作物が取れませんから熊は大事な食糧でもあったと思いますが、

吹雪に遭ったり、熊に襲われたり、命を掛けて村人を守るために戦ったそうですからたくましいですよね

私もそんな里に生まれた者として、たくましく生きていきたいと思います
Feed
記事検索
羽生田鉄工所のご紹介