お久しぶりです技術部の小林です

今月初旬に流行語大賞が発表されましたね

ONE TEAM』今年のラグビーはアツかった
(わたしはにわかファンにもなれていませんが)

期間中は大盛り上がりで、納得の結果だったのではないでしょうか

ふと、過去の流行語大賞をあさってみたのですが、

去年の大賞覚えていますか?

『そだねー』でした。

1年たつと聞かなくなるものです…

オリンピック熱は東京に吸い取られましたかね……そだねー

一昨年は『インスタ映え』『忖度』

これはまだ使われていますね

その前の年は『神ってる』

その前は『爆買い』『トリプルスリー』

でした。

懐かしいですね

年末になるといろいろなことが決まったりします

流行語大賞をはじめ、今年の漢字、レコード大賞など…

そういったニュースを見ると、ああ今年も終わるのだなと感じます

当社でも年末っぽいことをしました

忘年会です

今年もメルパルク長野さんで行われました!


IMG_3395

👆この方、組合長の例のあの人です👆

IMG_3396

👆いつもの、例のあの人です👆

やる気いっぱいに挨拶をしていました。

大きな返事に驚いてしまいましたが


IMG_3399

👆その後、社長による乾杯の挨拶です👆

社長も例のあの人にならって大きな声で返事なされていました


IMG_3394

👆前菜です👆

うますぎて、うまになりました🐓

IMG_3400

👆からの天ぷらしゃすでりです👇

IMG_3405

今年の忘年会はなんと半数以上の社員が参加したそうですよ

そりゃ会場が狭く感じるものだなと思いました

IMG_3408

👆こんな感じで回転テーブルで取り分けてます🦆👆

IMG_3409

👆そして毎年恒例ビンゴ大会👆

今年はなんと背番号55番のあの人のサインボールが…!!

IMG_0492

( ´,_ゝ`)

楽しい忘年会でした