皆さんこんにちは。今週から急に10度ほど気温が下がり、志賀高原や山の上では雪が降ったらしいです

秋どこ…?


まだ10月なのに…と思うと冬が怖くて怖くてたまりません。
長野県の北部に位置する当社も雪のせいで遅刻なんてことも珍しくありません。
工場も事務所も寒くて冬眠したくなる季節がもうすぐ迫ってきていると思うと早く温かくならないかなと、この間まで隣にいた夏を夢に見ます。

さて、まだ気温が低くなかったころ、10月上旬に全国労働衛生週間がありました。
今年のスローガンは「向き合おう! こころとからだの 健康管理」です。

毎年たくさんの応募の中から選ばれるそうですよ!今年は454作品の中から選ばれたらしいです。
こういった標語って考えるの大変ですよね。当社内でも標語募集は毎年行われていますが、言葉選びが上手だなと思います。

安全週間もそうでしたが、衛生週間も本来であれば講習会などが開かれますが今年もコロナで中止!!
10月から緊急事態宣言が全国的に解除され、感染者は減ってきてはいますが長野市ではまだ感染者が出ています。いつどこでもらうかわからないので油断はできませんよね。

IMG_5278 (1)

はい、ということで定番になった草むしりオンリーの衛生週間です。

IMG_5279

IMG_5280 (1)

相変らず写真を撮らず…今回は3枚だけ撮りました。
他に書くことがないので…労働衛生週間の話題は終わりにしたいと思います。

お知らせ

10月22日、23日は長野市ビッグハットで産業フェアが開催されます。
当社も出展いたしますので、お近くの方、興味のある方はぜひお越しください!
ご入場の際は感染症対策にご協力ください。

2021産業フェアPDF

詳しくはホームページをご覧ください↓

産業フェアin信州2021 (nagano-cci.or.jp)

では。技術部小林でした!