羽生田鉄工所 海釣り愛好会(会長:営業部柴本部長=羽生田の浜崎伝助)の

平成21年度 最初の遠征は、富山湾でのムギいか釣り(するめの小さいの)に

挑戦でした。 今回は4/10夜〜11にかけて、黒部港は登喜丸さんにお世話に

なりました。 今回は会長以下6名の参加でしたが、全員1人30〜50パイは

当然、持ち帰るつもりでお土産の約束も多々結び 入れ込み具合はかなりのもので

前夜からメートルは上がる一方でありました。 

当日は、どピーカンの大快晴 あとは釣果を待つばかり という状態でしたが、

じゃ〜ん   v( ̄∇ ̄)v  


全員で 30パイ程度と 大惨敗 に終わりました。

船長曰く ’たかがイカ されどイカ 2週間早かったなあ〜 またGW頃に

きなって’ 悔しいけど 楽しい1日でした。ヾ(´ω`=´ω`)ノ


下の写真は、愛好会メンバーの雄姿です。   by 海人フランチェン






海釣り愛好会の雄姿。。