クラッチドア式高圧殺菌釜・複合材料硬化成形用オートクレーブ・加圧処理装置・生産設備 OEM・カスタムメイド
株式会社 羽生田鉄工所

カテゴリー:「採用日記」

会社説明会開催(o^∇^o)ノ

総務部 氷鉋です

4月20日(水)に、会社説明会が、本社で行われました。
当日はの心配もありましたが、て良かったです

私もMCとして参加……
進行のことで頭が一杯で、写真をとるのを忘れました


説明会では、社長のお話や、
募集している部署の担当者より説明があったり、
先輩社員の話として、白川君の話があったり、
工場見学があったりと、なかなか盛りだくさんな内容でした


希望している部署の人から直接話を聞けたのは良かったのではないでしょうか
今後の就職活動に役立ててください


以上、短いですが報告を終わります

3月9日

総務 氷鉋です。
この度の地震により被害にあわれた皆様には、心よりお見舞い申し上げます

報告が遅くなりましたが、3月9日に長野県工科短期大学校の先生&学生さん計10名が来社されました。
電気自動車の大会(?)で、ボディをカーボンで作るため(?)の、前段階の実験をする為に来社されたようです。
(>詳しい内容を知らなくて申し訳ありません…
  間違っていたらさりげなく訂正しておいていただけるとうれしいです(´∀`))

まずは、工科短大卒の山係長(開発部)、井上君(工事・メンテナンス部)の紹介から始まりました。(写真ありません……)
続いて、多田部長の説明を受けてから第二工場へ移動です
説明

そして、白川君(開発部)のオートクレーブの説明を受け、作業開始です。
説明白川
作業開始


………私は午後、就職ガイダンスへ出かけてしまったので、この後の様子は分からないのですが、期待した結果は得られたのでしょうか

DSC00851

********平成24年度新卒者採用ミニ情報********
単独の会社説明会は、4月20日頃を予定しております。
(まだ日にちははっきり決まっていません。)
信毎ガイダンスナビよりエントリーをしていただければ、
今後の予定をお知らせできますので、
弊社に興味のある方はエントリーをお願いいたします。
*******************************************

そうです。入社式です!

羽生田きってのライターであります

営業部の岡部女史に先を打たれ、ちょっぴりあせって

おります総務のFran こと 畔上であります。v( ̄∇ ̄)v

4月といえば、やはり入社式で始まる訳で

今年も何とか行えることとなりました。

当社もやはり採用規模は縮小で、今年は1名のみの入社となりました。

その分、近年にない大型新人との呼び声も高い白川君の登場です。

P4010934
   上の写真は新入社員代表(当然ながら)で


上の写真は、新入社員代表として(当然といえば当然ですが)誓いの言葉を

述べる白川君であります。


P4010936
   ****************


これまた、恒例の役員・管理職のみなさんと一緒に記念撮影で

あります。 同期がいなくて、少し可哀想な白川君ですが、工事・メンテナンス部に

中学の同級生だという、井上陽太郎君もいることですので、寂しさ

も半減です。/ 若い人たち盛り上げてってね

午後は例によって、ホテル信濃路での中小企業家同友会の合同入社式に出席を

いたしました。いづれの会社も、業況の厳しい中で

採用した今年の新入社員には大きな期待が掛けられているようです。

P4010951
    *****************

学生時代は、CFRPの成形等に明け暮れたという白川君、会社としても

期待するところですが、世間の荒波に負けることなく、

あせらずじっくりと育ってほしいと願うのでした。

総務 : Fran でした。




Feed
記事検索
羽生田鉄工所のご紹介