クラッチドア式高圧殺菌釜・複合材料硬化成形用オートクレーブ・加圧処理装置・生産設備 OEM・カスタムメイド
株式会社 羽生田鉄工所

カテゴリー:「社内イベント」

新入社員歓迎会☆彡

4月21日に新入社員歓迎会が行われました。

場所は、毎年お世話になっている「欅屋びくら」さんです。

社長の乾杯でスタート
IMG_0581


今回のお品書き
IMG_0576

もちろん、私は全部食べました
カニもありましたが、写真撮るの忘れた…
「残さず食べよう!30・10(さんまる・いちまる)運動」 を推進している長野県。
町の集まりで途中で帰ることになってしまった、営業部長の分もみんなで分けあって食べました

恒例の、新入社員からの一言!
写真はいつもの様にブレています。誰かを写真係に任命しようか。
P4211076
P4211075

2人とも高校の部活は野球部だったけど、テレビで野球は見ない、
むしろサッカーを見るのが好きというカミングアウトがありました
野球は、見るよりやる方が好きってことだよね!?

おいしい料理と、楽しい話で、2時間はあっという間に終了してしまいました。
私は一次会で帰ってしまいましたが、二次会に行った人たちは楽しんだかな??
一人酔いつぶれてしまったという話は聞きまいたが…

次のイベントは、7月の暑気払いです
報告はいつもの様に氷鉋でした
 

4月になりました

こんにちは。
総務部 氷鉋です。

タイトル通り、4月になりました
 会社の桜の開花は、まだまだ先になりそうですが、
本日、フレッシュな新人2名が入社となりました


先ずは、全体朝礼時に全社員に向かって自己紹介
CIMG2402

 その後、場所を変えての入社式です
社長のお話をしっかり聞いています
入社式 (2)
まだまだ緊張気味 1日目だもんね!ゆっくり慣れて行ってください
入社式 (4)
 新入社員代表として、菊田君が誓いの言葉を
入社式 (14)

全行程が終了したら、恒例の記念撮影
入社式 (1)
この時のフレッシュさを忘れずに、来週からも研修頑張りましょう
 

♪節分♪

皆様こんにちは。氷鉋です
この間、年が明けたと思ったら、 もう2月になってしましました

先月は大大大寒波で雪かきに追われたり、道路も大渋滞で大混乱の1月でした

私は雪で玄関が埋まってしまうというニュースでしか見たことが無いような事態に見舞われ、人生で初めて雪で会社を休んでしまいました…

現在は、道路の雪も解けて渋滞も解消されました!
ですが、朝夕の寒さで道路が凍っている所もありますので、
弊社へお越しの際はお気を付けください


さて、タイトル通り、2月3日は節分でした‼
 例年通り豆まきが行われましたよ〜
早速写真で振り返ります

↓毎年恒例の、フライング
平成29年節分 (2)

時間になったら豆まき開始
↓正面玄関
平成29年節分 (10)

↓第一工場
 平成29年節分 (21)

倉庫や、第二工場も行いましたが、ブレブレの写真しかなかったので割愛させていただきます…

↓ 鬼は、この4名
平成29年節分 (7)
 
↓ 豆をまいた後は豆拾いです。次の日の掃除を少しでも楽に
平成29年節分 (14)
 
豆をまいた後は、落花生&太巻き&おでんを少し食べて終了
↓ゴミ箱の周りに集まって落花生を食す人たち
平成29年節分 (32)
 
 6時ごろには太巻きもおでんも食べつくし、解散となりましたが、
一部の人は引き続きお酒を飲みながら盛り上がったのかな!? 

以上、節分報告は終わりです
インフルエンザがとても流行っていますので、皆様も気をつけてくださいね!
(弊社は今のところ2人の感染者がでましたが、今はもう大丈夫です

ソフトボール大会!

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました…

今回の記事から今までの出来事を少しずつUPしていきたいと思います。

まずは、前回の予告通りソフトボール大会が行われました。

9月の第3土曜日、天気の心配がありつつ
野球部を中心に3チームに分かれて戦いが行われました。

CIMG2010
CIMG2020

野球部員が上手なのはもちろんの事、
サッカーをやっている人の足の速い事!大活躍でした。
というか、みんな上手!
P9170989
P9171101
P9171328
P9171775
P9171290

私は例のBBQの準備の為、最後まで見られなかったので
どこのチームが優勝したかはわからないのですが
最後は、大雨中断でじゃんけんでの決着だったらしいです

今回のMVPは、野球部のユニフォームを着用して気合の入っていた田中さんでした

P9170776

遅くなったびんずるブログ

今回はタイトル通り、アップが遅くなってしまったびんずるのブログです。

今年もアップが遅くなってしまった&私は不出場だったため写真で様子を振り返ります。


まずは、踊り開始前のまだまだ元気な様子の写真…

CIMG1798

↑ 羽生田鉄工所OBの金子さんも駆けつけてくださいました


CIMG1799

↑ 道が濡れています、雨のおかげで少しは涼しくなったのでしょうか?


CIMG1800

↑ 新入社員も元気に参加!


CIMG1801

↑ 善光寺でのお努めを終えた連長・副連長も合流です。


CIMG1806

↑ 全員がそろったところで集合写真!


↓ そして、踊り開始!灯篭がきれいです。
CIMG1823
CIMG1838
CIMG1873
CIMG1901

↑ 遅れて登場の営業部長。皆に注目されながら着替え…
CIMG1919


↓踊りが終わった後の集合写真!明るい時と、みんなテンションが違います。
CIMG1943
CIMG1947


↓ おそうじも終わって、直会の会場、毎年おなじみ小鶴さんへ!

  連長からありがたい言葉を聞いて宴会開始

CIMG1950
CIMG1962
CIMG1965


以上、簡単ですがびんずる報告は終わります。

来年は誰か参加した人に書いてもらおう!と思う私なのでした。


次の羽生田鉄工所のイベントとしては、

今週末(17日)に健康増進活動として毎年恒例行事となっている、

ソフトボール大会が邦友グラウンドさんで行われる予定です。

お天気の方が心配ですが、

羽生田鉄工所イベントは暑気払い以外は大体晴れるので大丈夫でしょう!

ということで、次のブログはソフトボール大会のご報告になると思います。

お楽しみに!?


                                           氷鉋。


Feed
記事検索
羽生田鉄工所のご紹介