クラッチドア式高圧殺菌釜・複合材料硬化成形用オートクレーブ・加圧処理装置・生産設備 OEM・カスタムメイド
株式会社 羽生田鉄工所

カテゴリー:「社内イベント」

びんずる練習始めました。

こんにちは。総務部 氷鉋です。

またびんずるの時期になりました
今年のびんずるは、某超有名アイドルのコンサートと同日開催(8/6)ということで、
当日の混雑具合が気になりますね〜
ポ○モ○トレーナーの数も凄そう

今年も羽生田鉄工所連は参加しますよ〜
長野大通りで踊りますので、是非見に来てください

当日にしっかり踊れるように練習が始まりました。
第一回目は、今年初参加の新入社員、踊りの自身の無い社員のDVDを見ながらの練習です。

まずは、席に座って一通り見てからの…
20160720_171640

立って動きを確認しながら練習
20160720_172742

その後、実際に前に進みながら……みんな上手
20160720_173624

今回は、3〜5分位?連続で踊りましたが、当日は15分連続を6回踊ることになります
それまでに体力付けて踊り切れるようにしましょう


第一回目の練習報告は以上です
次回のブログはFacebookでもお知らせした、野球部紅白戦の予定です

新入社員歓迎会〜♪

こんにちは

昨日に続いて本日も更新しますよ〜
新入社員入社の話題の次は、4月8日に開催された新入社員歓迎会です

今年も昨年と同じ欅屋びくらさんで行われました

昨年同様、お部屋の窓からの景色を…
新入社員歓迎会 (2)

そしてそして!乾杯でスタート
新入社員歓迎会 (16)

新入社員歓迎会ということで新入社員から一言いただきました!
新入社員歓迎会 (28)
向かって右の2人は昨日のブログでも紹介した新卒入社の2人です
その新卒2人の隣は1月と3月に中途入社した2人です
この2人もまだ20代前半若い〜
注))一番左の方は新入社員ではありません

今年、技能五輪に挑戦予定の安藤君も意気込みを
新入社員歓迎会 (19)

そして今年から発足した、羽生田野球部からも一言
新入社員歓迎会 (30)

後は、写真で雰囲気を…
新入社員歓迎会 (41)

新入社員歓迎会 (44)

新入社員歓迎会 (45)

新入社員歓迎会 (48)

途中から参戦の社長
8日まで東京ビッグサイトで開催されていた、高機能プラスチック展が終わってから来てくださいました
新入社員歓迎会 (55)

おおいに飲んで、食べてお腹いっぱいになって一次会は終了したのでした〜

次のブログは、野球部の話になるかな!?

総務部、氷鉋でした〜

2016年最初のブログになりました

皆様お久しぶりです総務部 氷鉋です

気づけばもう3月です

学生さんたちの就職活動もスタートしました
当社は3月17日に長野ビックハットで行われるマイナビの説明会に参加予定です。
詳しくは、当社ホームページ、マイナビページでご確認ください

2016年1発目のブログなので
前回のブログ〜今までの行事、イベントのご報告です
さらっと写真のみの報告です…

昨年の忘年会は、12月11日に長野駅前の海鮮居酒屋 花の舞さんで行われました
PC110109
残念ながら、写真はこれだけです…
早く到着しすぎて、一人寂しく待っているときに撮った写真です
海鮮居酒屋というだけあって、お魚料理が中心でした。美味しかったです。(こんな感想でいいのかな…

続いて年が明けた1月8日、恒例となっている新年会鍋パーティーが行われました。
昨年に引き続きやきとり やま富さんのお鍋でした
平成28年1月新年会 (5)
早く食べたい気持ちを抑えつつ、乾杯〜
平成28年1月新年会 (7)
ジャーン!海鮮鍋〜♪なんとカキまで入っていましたよ〜
平成28年1月新年会 (11)
仕事終わりでお腹が空いていた事もあり、すぐ食べ終わってしまい追加の食材投入!
これもすぐに食べ終わり、早めのお開きになりました

そして、新年会の次のイベントは2月3日の豆まきです
P2030116
毎年恒例の、豆まき開始前に食べている写真…今回はお酒までフライング!
P2030148
事務所、倉庫、工場をぞろぞろと回り、鬼は外!福は内!
P2030125
新人鬼に演技指導をしていた某部長も豆を投げられています
P2030158
豆をまいた後は、皆で仲良く豆拾い。
食べながらやっているから、殻の方が多かったような
この後は、太巻きを食べて解散です

さて、これで現在までの行事のご報告を終わります
来月には新入社員の入社があるのでまたいろいろご報告します
展示会にも出展するので、4月のブログは充実しちゃうかな!?

今年も釣り大会が開催されました


羽生田釣り大会は
昨年は8月に行い
、今年は9月下旬の開催となりました

昨年があまり海も荒れず、そこそこ釣れたこともあり、今年もしっかり参加者が集まりました

今年も昨年同様有間川漁港’ゆうあい丸’さんのお世話になりました

昨年はアジ五目でしたが、今年は時期も少し遅めであることもあり、イナワラ狙いの大会となりました

※イナワラとは!? 出世魚 イナダ➡ワラサ→ブリ のイナダとワラサの中間の頃だそうです

今年も天候に恵まれしっかり
夕方の出航時には少し涼しくなり、波はベタ凪と初心者には絶好のコンディションです

参加者11名は張り切って出航したのでした



…残念ながら釣り場につくなり、
もうダメとダウン、最後までマグロ(大物)状態の某部長も居りましたが
陽のあるうちは鯛狙い、暮れてからはイカ短冊を付けてのイナワラ狙いの釣りが始まりました

まだまだシーズンの走りでもあり釣果の方は、
「日によって色々です」という船長の言葉通り、なかなかかかってくれない時間が長かったです

それでもボチボチあちらこちらで釣れ始めました。

1443763996778
1443764001066
1443764002960
BlogPaint
2015092619360001

結局竿頭はイナダ、タイ、アジなどを上げた渡邉工場長
大物チャンピオンはジギングで3垈りのイナワラを釣り上げた羽生田社長でした
おめでとうございました

とに角、約1名最初〜最後まで苦しんでいた人もいましたが

今年も無事に釣り大会は終了しました

来年も行くぞー

第4回?ソフトボール大会開催!!

こんにちは、総務部 氷鉋です

前回のブログより日にちが開いてしまいました…
(前回は8月3日なので2か月も

前回のブログでは暑いという話題を広瀬さんがしていましたが、
今はすっかり秋になり、
朝晩はとっても寒くなりました
長野県の秋は短い(気がする)ので、短い秋を楽しみましょう

ということで、シルバーウィークの始まる前日、19日に
昨年に引き続き羽生田ソフトボール大会が開催されました

私は、ソフトボール大会の後のBBQの準備をしていたので
現地で応援できなかったので詳しい内容はかけないのですが…

いつも通りの写真で振り返ります
今回は、専属カメラマンの吉田さんに加え、
新たに技術部の宮澤くんがカメラマンとして加わりました

↓ 大会組織委員長の竹元部長
IMG_6862
IMG_6872

↓ 製造部の浦野さん、ダイビングキャッチ成功
IMG_6917

↓ 今年の新入社員の2人は偶然にも元野球部!!
IMG_6800
IMG_7080

↓ ○年前のMVP獲得者の関川くんも活躍?
IMG_0670

↓ もちろん社長も参加ですよ〜
IMG_0799

IMG_7115

↓ 今回最年長参加の竹内専務
IMG_0689

↓ 試合終了のあいさつ。どちらのチームが勝ったのでしょうか
IMG_7352

正解は… 向かって左の外谷営業部長チームでした!!

そして今回のMVPは、
ピッチャーとしても活躍した9月入社したばかりの羽生田くんでした

IMG_0704

みんなで片付けした後は…表彰式とBBQ!
不覚にも、写真を撮り忘れておりました
社員の子供たちも参加し、今回のBBQの平均年齢はいつもより低くなりました

毎年暑気払いは雨に悩まされるけど、ソフトボール大会はいい天気で開催されるなぁ
とブログを書きながら思った氷鉋でした

次のブログは、26日に開催された羽生田釣り大会?の話題になるかな
Feed
記事検索
羽生田鉄工所のご紹介